FC2ブログ

当店作業のカスタムのご紹介  Z750FX-2 を 1型、Mk2仕様に。

CIMG2176.jpg
今回は当店にて作業したカスタムのご紹介です。
同じようなカスタムをしたい方は是非、当店にご相談下さい。

カワサキの旧車、Z750FX2型を 1型、マーク2仕様へのカスタムです。
フレームの加工は一切行わず、部品側のみの加工で施工しております。

加工内容は以下の通りです。

まず、1型のタンク、サイドカバー、テールカウル、シートをオークション等で入手。
(後で塗装してキレイに出来るので、傷、ヘコミ、割れなどは多少であれば気にせず
なるべく安く中古品を探します。シートは最初から良品が望ましいです。)

タンク、シート、サイドカバーの取り付けは、1型と2型では裏側の形状が全く異なるので、
2型のフレームに合うように加工して装着します。
シートは取り付け形状が異なるだけでなく、長さも1型のほうが長いので、
こちらもテールカウルと合わせて加工します。

テールカウルは1型、2型は同形状なので、そのまま付きますが、1型のシートを装着するために、
数センチ後ろにずらして装着できるように加工します。1型の方がホイールベースが長いので、
こうすることで、より、1型に近づきます。

そうなると実際のホイールベースも1型に合わせて長くするために
リヤタイヤの位置も後ろへ移動したくなりますが、
こちらはZ750GPのスイングアームを使用します。これもオークションで入手。
このスイングアームは取り付け形状やチェーンライン、ホイールセンターもFXの2型、3型と同じで、
長さだけ数センチ長いのでリヤタイヤをテールカウルと同じように後ろに移動して、
ホイールベースを1型のように長く出来ます。
ホイールベースが長くなったので、当然、チェーンも長いものに交換します。

これで1型仕様の見た目になったので、装着した外装を全て外し、好きなカラーリングに塗装し、
再び車体に装着して完成です。今回はキャンディーレッドです。

ついでに、旧車によくある、”重たいクラッチ”を軽くするために、
PMC製のZ1、Z2用のイージークラッチキットをFX2型に合うように加工し、装着。
レバーも握りが軽くなるビレットレバーに交換し、まるで別物のようにクラッチが軽くなりました。

1型仕様カスタム以外にもカスタムがございます。

マフラー、自作のショート管にヨシムラのステッカーを貼り(笑)装着。
CRキャブレター装着、セッティング出し。
メーターはZ400FXのインジケーターを使いシンプルに。
(1型メーターを装着するとハンドルロックが使えなくなるので断念)
Z2ミラーにZ2リアサスペンション。
ホイールをシルバーに塗装。
コンドルハンドル装着。

カスタムご希望の方はご相談下さいませ。


スポンサーサイト

中古車 ホンダ CBR150

CIMG2158.jpg
タイホンダ CBR150 ブルーメタリック
車両価格 ¥139.800
走行距離 14156km

諸経費込みの乗り出し価格 ¥192.034

タイホンダのCBR150が入荷致しました。距離も少なく程度は良いです。
タイヤは前後とも新品に交換してからお渡しいたします。
転倒など無く、ほとんど傷も無いキレイなバイクです。
カスタムなしのフルノーマル。
プロフィール

ホンダビークルハウス山手店

Author:ホンダビークルハウス山手店
横浜市中区のオートバイ屋です。
オートバイの事なら何でもご相談ください。

231-0843
横浜市中区本郷町2-32
045-263-9192
10:00~19:30
定休日
毎週木曜日
第三水曜日

ホンダビークルハウス山手店

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ホンダビークルハウス山手店
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ユーザータグ

バイク 中区 横浜 オイル交換 中古車 ホンダ シート張替え